

最近のころころ


こんな学生ライフを送りたい

実はPCを新調いたしました。
CPU Intel® Core™ i7-3930K
GPU Nvidia Quadro 4000
RAM 32GB
ディスプレイ1 Cintiq24HD
ディスプレイ2 Cintiq12WX

なにげにCintiq24HDも買いました。デカくて置き場所に困るぜ!

PhotoshopでこんなCPUやGPU積んでも仕方ない部分ありますが、でも遅延が全く起こらないのはいい感じ。
私は3DCGも触ったりする事があるのでそう言う意味でも割合重宝いたします。

Photoshopは、Adobe CreativeCloudに登録いたしましたのでCS6となりました。
私はCS4の製品を持っていたため、Adobe CreativeCloudは月額3000円で利用できてラッキー。
PhotoshopCS4→CS6の変化はかなりいい。復元機能が神です。多分10回以上助かってます。
ただ、miniBridgeがちょい微妙になっちゃったかなぁ?CS5の体験版使ってた時は、Bridgeいらんやんってくらい便利でしたが、CS6のminiBridgeはシンプルになりすぎかもしれないですね。そこまでBridge使わせたいんかなぁw
個人的にはDropboxのPublicフォルダで共有させる時にBridgeだと右クリックメニューがBridge特有のものになって・・・っていう説明しづらい事情があるのであまり使っていないのです。

そしてPC新調以来初のブログ更新。ナマケモノです。
ログインパスワードを危うく忘れるところでした。このまんま行くとFOフラグが立ちます。

最近はダークサマナーや神撃のバハムート他タイトル言えない案件こっそりエロゲーなどなどソーシャルゲーム以外の部分もイラスト描かせていただくことが多くなり少し厳しい状況です。
実は大学2年生なのですが、学校へ行くのが週1ぐらいでもう単位がそこそこにえげつないです。今の所目算で0単位獲得予定なので人生が危うい。
イラストレーターのまま食っていくのも悪くはないのですが、どこかへ就職するのもいいかもとか考えている部分もございまして、でも行動力がないので諦める。

尚、新規案件に関しては今のところ不可能という形でして、10月くらいにまたお声かけていただけると嬉しいです!

そういえば最近知りましたがBioshock Infinite が来年の3月まで延期だとか。
すごく楽しみにしてたけど残念。でもクオリティアップするんだから逆に期待できますね。やりたいなー。

最近は再放送やってることもあってナディアにはまっております。
ナディア可愛いわ~。たまにウザイですがw
でも、土曜日は大学へ行かなきゃいけないので大抵リアルタイムで見られない。
やっぱりリアルタイムで見て2chの実況板で周りと一緒に楽しむのが醍醐味やろう!!
過去に見たことあるので内容自体は大丈夫です。

来週も見れぬー。orz

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
