

ラグラ

001b.jpg

美少女が描きたいのだが上手くいかぬ。特にアニメ的塗り方による美少女ってのが私にとっての鬼門です。様々な表現手法を身に付けたいと思っているのですけれど。

この絵は久しぶりにSAIのみで描いて見ました。やっぱり細かい描き込みがやりやすいのと、ぼかしやすいのがとても好印象です。モンスター系の類はPhotoshopの、カスタマイズしたブラシでゴリゴリ描くのがささっと行って良い感じですが。
しかし、Photoshopで描くと私は線がどうも太くなりがちで、よくその点でクライアントに指摘される事があります。
下書きはSAIというのも考慮に入れておかないといけない。

最近は仕事で忙しく更新もしていない感じがしたり、こんなラクガキを描きたくなる時もあったり複雑な感じです。

そういえば、確定で一点モンスターイラストがボツになるので、それがボツになった時点で素材としてアップロードしようかなと考えている次第です。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

モンスター素材 奇形

pixivchat_290310_20120213_003335.png

絵チャで描いたやつです。もっと描きこんでいたのですが、荒らしの人に消されてしまったので止むをえず断念。
良かったらモンスター素材として使ってやってください。

m001l.pngm001m.pngm001s.png

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

モンスター素材2 甲殻類

m002l.png
m002m.pngm002s.png

ボツになったラフを素材として。良ければどうぞ。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

モンスター素材3 ゴブリン系

m003l.pngm003m.pngm003s.png

これも没ラフで申し訳ない。暇ができたらしっかりしたもの描きたいなぁ。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
