

タイガーさん

lastbosks.jpg

ラスボスっぽいデザインやカラーリングを意識しつつ、なんとか踏ん張りました。いかがでしょうか?
ラスボスに使ってやってくださると彼も本望です。雑魚に使ってもいいけど!
たまにはリクエストを受けると、普段描かないモチーフを指定されることが多いので、たまにはこういう風に請け負うのも良い練習になっていいです。まぁ、このラスボスさんは結局いつもどおりなデザインになっている気がしますが。

翼にタコ足に、角に宝石に、模様に・・・。それらは言ってしまえばもはやクリーチャー化する際に踏襲された要素です。
何かしら、斬新な手法でかつ心地のよい要素を発見できればまたデザインそのものをより飛躍的に楽しむことが出来ると思うのですが、やはり難しいものです。
生物的描写として、より機能美を追求し、シンプルにしていくのも一つのデザインですが、こういった、いわゆる明らかな無駄という要素をいかに生かすかというのも面白いものです。
つまり、機能を度外視した考え方がこういったデザインには有効になってくるわけです。
無駄っていうのはとにかく奥深いものです。わたしにゃーまだわからん。


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

DOGMA

dogma.jpg

最近はなかなかイラストをUPできる状況じゃないので落書きをチョイス。ふはは、これぐらいなら30分あれば余裕だ!モノクロだし、はみ出しまくってるし、90%ぐらいPhotoshopのおかげだけど!(丁寧な線画の方が時間掛かるにきまっとるんですが。)
むしろ最近は、塗りでなく、線で表現する方面を強化したいと思っています。
例えばラフスケッチなど、線で表現する事が多いですが、それを他人に見せる必要があるときにはやはりきれいでなくては話にならないわけです。
いわゆるアニメーターの描くような美しい線ってのを心がけたいものです!

それはそうと、いつも言ってますがやはり最近はなかなかリクエストのイラストを描くことができませぬ。もうしばらくお待ちいただければ感謝感謝!orz

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

DOGMA

dogma.jpg

最近はなかなかイラストをUPできる状況じゃないので落書きをチョイス。所要時間は30分くらい。モノクロだし、はみ出しまくってるし、90%ぐらいPhotoshopのおかげですが!(丁寧な線画の方が時間掛かるにきまっとるんですが。)
むしろ最近は、塗りでなく、線で表現する方面を強化したいと思っています。
例えばラフスケッチなど、線で表現する事が多いですが、それを他人に見せる必要があるときにはやはりきれいでなくては話にならないわけです。
いわゆるアニメーターの描くような美しい線ってのを心がけたいものです!

それはそうと、いつも言ってますがやはり最近はなかなかリクエストのイラストを描くことができませぬ。もうしばらくお待ちいただければ感謝感謝!orz

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず生存報告

juju.jpg

現状、わりと素材のリクエストが着ておりまして、
制作していかなければならないのですが、今の所制作する目途がなかなか立っておりません。orz
今のところの予定ですが、5月の中旬ごろにリクエストの制作をしていくつもりです。
もしかしたらこれより早まるかもしれませんし、遅くなるかもしれません。

お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください!ora ←土下座

ブログ自体の更新ももう少し頻繁にして、現状報告の方をしっかりしていったほうがいいような気もしてます。
しょせん落書きばかりうpする予定になりそうですが、とりあえずそういう風に進めたいと思います。
それでは、よろしくお願いします。

folce
プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
