

氷の魔王

aria.jpg

モンスター素材です。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

etya

PCを新調したということもあって、PixivChatで筆圧機能をONにしても重くならずにすいすいかけるようになりました。
おかげでまた違う表現というものができてすごく楽しいです。
やはり、筆圧は表現の幅を広げますね。
pixivchat_147632_20110308_050653.png
pixivchat_147632_20110308_051445.png
pixivchat_147632_20110308_051804.png
pixivchat_147857_20110308_170351.png
pixivchat_148135_20110309_003157.png






しかし、windows7になって、動かなくなったアプリケーションが続出しているという事態に・・・!
そして、せっかくクアッドコアにしたというのに、マルチスレッド対応のイラストソフトがPhotoShop(イラストソフトじゃないけど)以外に無いという致命的な状態!ついでに言うと、メモリ8GBにしたというのに、64bit対応なのがこれまたPhotoShopしかないという状況!

nazeda.png

とりあえず、並列作業がすごく軽いのはやっぱりその恩恵が大きいんですけどね。
あと、文字打つのがすごく楽になりました。以前まではものすごく重くてガタガタで、指先震えながら打っているに近い状態で打っていたもので。いやぁ、やっぱ新しいパソコンはテンションあがりますわぁ~!

PhotoShopCS4 64bitテスト

julia.jpg

ほんとに最近更新を怠っていて申し訳ないです。ジュリアさんも石化してしまいました。
リクエストも最近溜まっているのですが、着手する時間がないのが本当に申し訳ない。
もうすこしお待ちいただければ幸いです。っといっていつになるだろう。。。3月中は難しいです。

windows7にしてからというものの、PhotoShopと他のペイントソフトの競合が激しくなったような気がします。
というのも、例えばSAIを起動中にPhotoShopを起動すると、ほぼ確実にSAIが強制終了します。まじめに冷や汗かくので勘弁してほしいよぅ!

SAIとかPAINTERも64bitに対応とか、マルチスレッド対応とかしてほしいなぁ~。まぁ、一応Corei7だからワンコアをターボすることは出来るんで重かったりすることは皆無なんですが。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

ヴェリアナ

verianna.jpg

荘厳さを表現したい。最近はもっぱら人間を練習中です。クリーチャーや動物ももっと練習すべきですが、絵の基本である人間の技術を確立しないといけない気がしてます。

それよりさっさとリクエスト消化しろって?・・・おっと、忘れてた♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

トラをひたすら練習

tora01.jpg

なんだかんだ言って私は肉食動物が苦手だったのですが、やはりこのままではまずいと思い練習することにしました。

tora02.jpg

地味に狼も練習したりしてます。馬と形状が違ってかなりむずい・・・!

tora03.jpg

ワーウルフ!

tora04.jpg

いろいろ描いてみたり・・・! 馬はやはりらくちんです。何気に馬を描いた回数は数あるモチーフの中でも一番多いです。

tora05.jpg

あっぷっぷ

tora06.jpg

じっさいに写真をクロッキーしていた時の絵。慣れていないからか不自然さが目立ちます。

tora07.jpg

ふざけて落書きしまくったときの絵です。楽しい。


tora08.jpg

狼もいろいろ練習。ただ、トラよりも難しい・・・!

tora09.jpg

そして、リクエストのあったトラをモチーフとした禍々しいラスボスっぽいデザインというもののラフスケッチです。すべてはこれの布石にすぎなかった・・・!
よーし、いつか完成させるぞ!

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
