

ボツイラスト

klald.jpg

没になったモンスターの線画です。個人的にいい出来だと思ったのでうpしてみたり。
とはいえ、これをモンスター素材にする事はできませんのでご了承くださいません。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

きせかえ

rakugakinkin.jpg

といっても誰が誰だか分かっている人にしか分からない。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

いわゆる黒ひげゲーム。
開始!

やはり、学校の課題として作るとクオリティを一切意識したくなくなりますね!(それでいいのか?)
まぁそもそもイラスト方面以外に疎いだけですけれど。

漫画「ドグマ・ラグラ」

20110223070326c21.jpg

クリックすると漫画が始まります。

ああ、長かった。10月から構想が始まり、今になってようやく完成・・・。でも、漫画自体の実作業は一ヶ月強ですね。キャラクターデザインやらストーリー、ネームなんかに結構時間を食いました。
わりかしのんびりとした物語となっております。
夏コミか何かで販売しようかな。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

アジャナ

chara_01.png

なんと、有志の方から素材を作っていただきました!!
バトラーグラフィックNo.82のアジャナです。ホントにありがとうございます^^b

いやはや、とてもうれしい。いっそこのままホコグラコンプリートしてくれる方が出現する事を祈りたいです(笑)
とはいえ、やはり私のバトラーグラフィックはクリーチャー系が基本なのでRTP改造等の手法が用いにくいのが残念ですね。
アヴォラとか、作れる気がしないし(笑)

Ajarhoth.jpg

ちょうどアジャナ関連の漫画を描いていたところなので、素材が作られた時にはただならぬ運命を感じました。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

PCを新調しました。

pc.jpg

よーし、新しいPCとどいたぁあ!!
私は基本的にノートPCなので、新しく買う以外に方法はないです。(壊れるといやだし。)
とにかく、今までCeleronの2.2Ghz ワンコア という非常にへぼいCPUを使っていたので、フォトショやペインターがめちゃくちゃ重かった。メモリも2GBだけだったし。
でも今回Corei7、メモリ8GBに変えたことによってもう並列作業がスイスイ動きまくってもうこれは最高!!
Oblivionがノートでできるとは夢にも思わなかったぜ・・・。
まだフォトショやペインターはインスコしていないんですけどね。
AdobeCS4DesignPremiumっていうのをインストールするのはなんかいろいろめんどくさそう・・・。
あと、ダウンロード版のペインターって、使いまわしできるのかなぁ~?

不満というか不便なのが、当然ながらキーボードが変わってしまったことですね。慣れるのがなかなか難しい。

バックスペースのすぐ隣にデリートキーがあると間違えて文字を消す方向を間違えてしまう!
それに、いままで方向キーが一番右下にあったのに、それがテンキーが連結したせいでエンターキーになってしまっている!文字入力の際に大変なことになるからここはなんとかなれないといけないなぁ。

あと、画面解像度。1980*1024だったっけ?それのサイズになったことによって文字が非常に読みづらい・・・!
いや、解像度下げればいいだけなんですが、そうすると作業スペースが狭くなるのがすこし気に食わないのだ。

にしても、新PCで自分のHPを見たら、なんかこじんまりとしているなぁと思ってしまった(笑)
前のPCでは結構いっぱいいっぱいだったというのに。
もはや、ブラウザを最大化する時代は終わっていたということなのですね。

とにかく、慣れていきたいです。
プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
