

あけましておめでとうございます

adl017r5.jpg

これは現在手掛けている某プロジェクト用の背景の一つ。
年賀状も兼ねて申し訳なさ程度にうさぎを描いてみたり。

とりあえず、正月ですね!謹賀新年!
今年の抱負(イラスト)は「色んな服を描けるようになる!特色ある建物を描けるようになる!」という事です。
それでは、今年もよろしくお願いいたします!

ところで、現状素材制作の方は余裕がなく難しいのですが、
背景素材というものは需要があるんでしょうか?
モンスター素材だけでなく、練習も兼ねてそういう素材を作っていくという事をやって行きたいと思っております。
背景素材ならモンスター素材よりも更に広いジャンル(例えばサウンドノベル)に使える可能性も見えてくるのでいいかもしれません。
もうちょい広々とした背景を描く練習もしてみようかしら。
というか私は建物が苦手なので建物を練習しよう。そうしよう。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

う~ん・・・

juliaaan.jpg

―最近更新していませんが、今はどういう気持ちでしょうかジュリアさん。

「フォルス→image015.png(ヘッダー画像にいる馬)が最近サボっているんです。だから困っています。いくら言っても更新しようとしません。」

―どうすれば解決すると思いますか?

「ブログをちょっと更新するだけで変わると思うんですけどねぇ。どうも解決方法が分かりません。」

―あなたがそれをされてはいかがでしょうか?

「う~ん、そうしたいんですが。どうしても物理的な問題にぶつかってしまい・・・。」

―なるほど。ではジュリアBOTの開発を勧めるのも一つの手ではないでしょうか?

「いや、つまらんでしょ。・・・全く、どうしようもない馬鹿馬なんだから・・・」

―分かりました。もう更新しないもん。

「ああ、ごめんごめん。更新頑張ってよ~!」

―だってブログにするネタがないもん。

「絵をうpすればいいじゃん?ねっ?」

―今、うp出来ない絵を描いてるもん。それももうそろそろ仕上げないとやばいんだけど。

「じゃあなんでこんな絵を描いてんのよ。」

―どんなに他の絵を描いてる時間が無くても、落書きは欠かせないんだよ!!!

「・・・ふ~ん。バッカみたい。」

―じゃあもうお前描かない。

「そ、それは困る。・・・ごめんごめん。許して。」

―まぁ、2月の中旬くらいからだんだん他の絵を描く余裕が出てくるから、それまで待ってくれると嬉しいです。

「とにかく、頑張ってね!」

―応援してくれる人がいるか分からないけど、ジュリアのその言葉だけで俺は頑張れる気がする。頑張るぜ!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

うふふ~ん・・・

julianess.jpg

やっぱりベールがある方が好きだ~!
・・・まぁ、髪の毛ある時点でかなり葛藤があるわけですが。
ちなみに、髪の毛のない姿も嫌いなわけじゃありません。むしろそっちも大好きです。



FC2のお絵かきエディターを使って描いた絵。とにかく描きやすかったです。嘘です。

もっと萌えな絵にも挑戦してみようかな!でも最近クリーチャーも描いてないし、そっちも描きたいな!

すご~い!すご~い!

ajanan.jpg

さすがに同じイラスト3連続とかやったらつまらないので落書きをうpしてみたり。
リアルっぽい感じよりはイラスト調な描き方で描いてみました。
あと、線画で描く事があまりないので線画の練習も兼ねてます。
・・・あ、指の本数多い。



構図がこの動画にものっそい感化されました(笑)。
いや、かわいすぎる。うむ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

10分色塗り集

111.png

112.png

113.png

114.png

森の練習のために昔練習していたものです。10分でスマートに色を配置するリズミカルなトレーニングなのですごく楽しいですので絵を描く練習としてはお勧めな方法です。
といいながら最近やっていないのでやるべきだと思うけどなかなかやれていない!いや、やろうと思えば10分位できるんですがなぜかやっていない!やるべきだ!やろう!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

馬大好き

oamoi.jpg

であるがゆえにハンティング。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

わーい

友人のほしダイコンさんと絵チャを少しだけしました。
←のドラゴンっぽいなにかが私です。→の上の怪物っぽい女の絵がほしダイコンさんです。

004.jpg
001.jpg
002.jpg
003.jpg

ジュリアをたくさん描いてもらいました。うれしすぎる!わーいわーい!
彼は絵が上手すぎる。可愛いキャラも私なんかよりずっと上手いです。くやしい、きゃしい!!
私もそういう絵が描けるようになりたい!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

115.png

久しぶりにまた10分色塗りをしてみました。
駄目だ、何描いてるかわかんない(笑)。

光の混ざり合った色使いというのを心掛けてみましたが、ふむむ。これは鬼畜!

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

Horse Sister Dragoon

umu2e.jpg

外出中にちまちま携帯で書いていた小説が一段落ついたので晒してみたいと思います。

長い?ので、興味がある方は心して読んでください(笑)

修道女とユニコーンが愛を語り、借金返済方法を語る、笑いあり涙ありのお気楽ファンタジー小説です。

FC2小説版はこちら

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

まりさ

16175075_mini.jpg

とある東方好きの方におめでたい事があったので描かせていただいたイラストです。
木を練習しといてよかった~(笑)でも、もっとうまくなろう。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
