

ラグラ

lagla_b.png

さて、途中ではあるが、どうにかしたいところ。

設定はとある魔女の妹。
そして彼女も魔女。
魔女という影の存在の中でもさらに影の仕事を担う姉に嫌気がさし、集落を逃げだし放浪している。
そのせいで姉の仕事が増えたという事も忘れて。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

おおかみぃ

horskjjke.jpg

最近困った事に更新していない。
それではいかん。いかんな。
ということで何か書くことを捻出して続けるようにしなければ。
このブログに来ていただいた方に何か有益になる情報という物を発信するのは難しいものです。
おそらくイラストをのっけているブログなので、イラストが見たいから余計な語りはいらぬ!
という方もおられるかもしれませんが、そんなことではいけないような気もする。

よし、適当にらくがきでオオカミを書いてみましたが、オオカミについてでも語ってみようかな。
肉食動物って、速度だけあって体力がないように感じますが、実際はかなり体力があったりします。

wikipediaより

最高速度の時速70kmなら20分間、時速30km前後まで速度を落とせば一晩中獲物を追い回すことができる。


馬より速い上に体力も馬以上じゃないか。
辛うじてサラブレッドが時速70km程度まで到達できるくらい。
まぁ、それを言うとウサギも80km(あいまいですが)程度で走る事が出来るそうで、
やはり小型だと速度が速くなるものですね。
てか、時速30kmまで落とせば一晩中獲物を追い回す事ができるっていう点が凄まじい。
普通の人間のほぼ全力疾走なわけですから、どう考えても人間は逃げられないというのが分かってしまいます。
そんな連中が群れになって襲い掛かってくるわけですからたまったもんじゃない!
でもオオカミの寿命って10年くらいみたいです。
馬より短い。
まぁ、個人的には草食動物は(特に大型は)そこそこ耐久力があるというか、長生きしそうなイメージが勝手にあるんですけどね。

なによりも、オオカミってのぁ描くのがむずかしいぜ!

アジュヴェネリア

ajd.jpg

キャラクターデザインってむずかしい。
にしてもよく分からない組み合わせです今思えば。
まぁ、もっと色んなキャラクターを作って行きたいものです。
でもキャラクターデザインは、ある程度型にはまらないクリーチャーという簡単なジャンルが個人的に好きです。


ajdw.jpg

そういや以前のらくがきであったオオカミさんがこんな感じになっていたのでとりあえずうpってみたり。
設定は群れで森の中を移動して、血のにおいを嗅ぎつけて現地直行し、獲物を奪い取って生活をしている感じです。
俗的に言えばハイエナのようなものですね。
まぁ、獲物を横取りするというのは力ある存在なら誰でも行う行為であって、
ハイエナ特有の行為ではないですが。
そう言えばハイエナを描いた事はなかったので今度描いてみようかな。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

アジャナ加筆

ajjjl.jpg

アジャナ(左の銀髪(というか灰髪)) ジュリア(右の金髪)

ジュリアのデザインも色々と迷走したあげく一応この形にとどまっておりますが、
アジャナのデザインもだいぶ試行錯誤を繰り返してどんどんと原型をとどめない形になっております。
一応、アジャナの最初のデザインもうちのブログの過去を見て行けばあるんですが、
恥ずかしいのでリンクしません(笑)。
当時のデザインセンスは今以上に相当ひどかったです。それはもう、服とは呼べないのではないのか?ってくらいに。
そう考えるとジュリア以上にデザインが変わっていったキャラでもあります。
ジュリアはまぁ修道女というモデルがあったのでだいぶやりやすかったのです。
ああ、でも今更ながらこのアジャナのデザイン気に食わなくなってきた。
また修正を加える事になりそうじゃorz。ってか髪がおばさん臭(ry

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

背景 ラフスケッチ

09112012.jpg

最近まーったく1枚絵を描いていない事に気づく。orz
しかし、とある用途に用いるラフスケッチの枚数はちょこちょこ増えてきている。
今のところ、それをあげておかないとうpするものがないので、
このラフスケッチの中でも割と見せれる物(といってもぐっちゃぐちゃな絵ですが)をうpしたいと思います。

というわけで一部省略


続きを読む

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

ライオン

lion.jpg

とある用途で描いたイラスト。
ちょっとデザインチックに勢いよく描いてみました。分かりにくいかな?
こういうパパって描くイラストも楽しいもんです。
色塗らなくていいから10分くらいでぱぱっと出来るので、ある種のストレス解消か(笑)

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

もり

baccc.jpg

めっちゃ途中ですが。

もっと物語のワンシーンに使えるような印象的なイラストにしたいなぁと思う次第。
木とかもっと個性的にするといいのかなぁ~?
例えばオブリビオンのシヴァリングアイルズあたりまで独特路線で行けばいいのかもしれない?(笑)
でもまぁ、私のイラストは基本的にファンタジーなのでそういう独特なデザインという物に憧れを抱いてはいます。
しかし、基本形に慣れないうちに独特路線に進むと十中八九失敗する(失敗経験があるorz)ので、
しっかり基本を学習してから挑みたいと思います。
そのためには色々な背景を描いていかねばならないなぁ~。

関係ないけどPS3のGOTYのオブリビオンは重くなりすぎてやり辛いと感じる。
フリーズしすぎだこの野郎!!
ただ、シヴァリングアイルズは楽しかった。
完璧にシロディールとは違う独特な世界観を表現出来ているのでクリエイターの端くれとしてはすごく尊敬。
オーダーの騎士とぼかすかやり合うのが特に好きだった。
なんとなく、大いなる門の前哨戦の時みたいな気分に近い。(あっちはストーリー上精神的にめちゃくちゃ盛り上がるけど)
しかし、敵が赤クマより明らかに弱いのが不満だぞい!(肉体の精霊はけっこう強かったけど。)
使えるアイテムが何一つなかったのも不満だ(笑)。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

まりさ

pixivchat_115414_20101129_011333.png
pixivchat_115722_20101129_031225.png
pixivchat_115414_20101129_022622.png

知り合いがいたのでひさびさに絵チャに行ってみたり。
まぁ、知り合いが例の如く東方好きなので、クリーチャーは描けなかったのですが、
楽しかったです。
今は人間の練習中でもあるので、珍しく人間の魔理沙を描いてみました。
もっと一発できれいに描けるようになりたいところです。
関係ないけど足にはレギンスがあるのが好きです。
なんか、人間は頑なに肌を見せないデザインが多いと悟る。
ただ、クリーチャーになるとほとんどすっぽんぽんですが。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
