

天神祭

artkobe_nakano_m.jpg

奇跡的に採用されました。おそらくこれから街に貼られることになるだろうと思うと非常に光栄でした。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

えちゃ

pixivchat_57771_20100611_012256.png

いらすと

asmini.jpg

あすもでうす
RPGツクールのリクエスト

tilnooomini.jpg

おてんばバカ娘
友人のリクエスト

juliatasmini.jpg

ジュリエンドホーシィス
まぁ描きたかっただけ(笑)

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

呪われし悪魔のプリエステス2

priestess_mini.jpg

ペインター試し塗り。楽しいけど難しい。結局フォトショでごまかしてしまいましたがorz

でも、作業工程的にこれからは SAI → PAINTER → PHOTOSHOP となりそうです。

ペインターは塗りのバリエーションが豊富ですばらすぃ。ただ、ものすごく重いです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

クトゥグァ

cc_mini.jpg

ペインターすごくいいです。フォトショも最近追加したブラシがすごくいいです。
どっちも良くなっただけに、どちらに比重を置くか迷ってしまう。
SAIは相変わらずですw
とはいえSAIはSAIで高水準に活躍してます。

こう考えるとすごいと思ってしまうお絵かきツールの底力。
それぞれに個性があって突出した利点もあります。

SAIは線画が綺麗に引ける上に軽い。画像回転や左右反転しながらの作業もできる。

ペインターはとにかくブラシの種類が多い。水彩なんかはPAINTERならではの独特でいい感じが出る。ただし重いorz

でもやっぱりフォトショは万能ですwただ、やはりSAIの方が気楽に描けますし、PAINTERは独特の良さがあります。


それらを生かしつつ、最後にフォトショで〆るのは結構色んな方も一緒のような気はします。
しっかし、ペインター使い始めてから絵を描くのがより一層楽しくなりました^^b


さすがにMSペイントではもう描けないなw

昔はよくMSペイントやPictBearで描いていたものでした。
しかもマウスだったので線がガタガタ。
その時から積極的にベジェ曲線を覚えていれば今とは違って綺麗なイラストを目指していたかもしれませんw

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

えちゃ

canvas60058_2414.jpg

アジュヴェネリア3

左から アジャナ ジュリア フォルス ヴェリアナ です。下の子の名前は決まってません。

さて、これだけ同じキャラばかり描いてると、そろそろ新しいキャラクタ作らないといけない気もしてくるw

男キャラでも作ってみるかと思うけど、ロクに描いたことないので難しそうです。がんばるぜぃ。
出来ればクリーチャーじゃない普通の人間っぽくしようと思います。



pixivchat_60058_20100617_235823.png

ジュリア

どんだけこのキャラが好きなんだろうかと思うが、第一の理由として描きやすいのがあるかもしれません。
いや、最初は苦労しながら描いてたのですが、さすがにだんだんと慣れてきたってだけかもしれませんw
そもそもそれだけ描けば愛着も湧くものだろうし。

しかし、この鎧のような服(上の絵参照)はこのままでいいのやらw


関係ないけどこの画風ハマってきた。



canvas60194_565.png

愉快な仲間たち

右上のジュリアは最近仲良くしてるベータさんが描いてくれました。すっごく嬉し恥ずかしかったですw
なんせデザインが私が昔描いてた絵のものなので、昔の絵を見ながら描いてんだろうなぁと///。

ちなみに左上もお気に入りです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ヤーセ

vel_mini.jpg

台無し加工完了。

絵チャでは珍しいクリーチャーの絵を描く人が来たのでうれしくなって今までにないくらい描き込みました。
でもその人が落ちたので描き込むのも空しくなってやめてしまいました。


基本的に絵チャでは版権の絵が多いのが悲しいところ。動物を描く人は滅多にいません。クリーチャー系はさらにいません。

どうにかして増えないものかなぁw

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ゲーム用に

folcejulia.jpg

とりあえずキャラデザを若干変えてみました。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

pixivchat_61858_20100623_004142.png

最近ピクチャによるペン画風の描き方にハマってきた。

ペン画っていうのは重厚感があってみるのも楽しいですし、描くのも楽しいですね。
まぁ、アナログのペン画と違ってやり直しが容易なので簡単ではあるんですがw

うま

pixivchat_62051_20100623_222857.png

妄想で出来た絵。
そして私自身の顔。



私の顔はブログの左上をご参照ください。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
