

ドラゴン

title.jpg

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

アルメタリア

almeteria.jpg

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

絵本イラストカット

p3-2re.jpg


最近課題の絵しか描けてない・・・(ー_ー;)
これは絵本に使う絵を切り抜いて適当に加工して
アップしてます。

このドラゴンはこれから何度も描くことになるのだろうか・・・(笑)
手間なのがつらいところ(笑)


p1.jpg

ちなみにこれがその絵本の一ページ目。
IllustStudio使ったりPhotoShop使ったりIllustrator使ったりSAI使ったり・・・
ほんとに背景は苦手です(--;)

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

馬百連発!第一波!

1jpg.jpg

2.jpg

3.jpg

さまざまな画風で彩るお馬様達・・・

我が画力でどこまで表現できるか分からない。

だが、いろいろな魅力ある馬を描けるよう心がけていきたい。

まだまだ未熟だが、そのイラスト達をここにつづっていきたい。




第一波始まりました!

Painterの体験版で描いとります。

いやぁ、うちのパソコンでは重いですが、(B5の300ppiでカクカク^^;)
この描き味は癖になりますね!
欲しくなってきてしまった(笑)

ブラシの素晴らしさが驚異的です(^o^)

アカデミック版買おうかなぁ・・・!

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

馬百連発!

4.jpg

特徴的な色合いにしてみました。

こういう感じもわるくないですね^^

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

シマウマの模様!


5.jpg

こういう描き方は難しいけど、印象的で面白いですね。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

絵本まとめ




学校の課題で作る絵本です。

とりあえず雛型が完成するまで仮の文章でもつけようかと思います。



















Horse Dragoon(仮) (ホースドラグーン)
(今はタイトルを「Myth Of Majelta」にしようかと思っています。)

タイトル

表紙と裏表紙です。
ちなみにタイトルロゴなどのデザインは変更する予定です。
タイトル読みにくいですしね^^;


扉


扉です。



p1.jpg

マスター(クマ)「ディータさんホントよく飲みますね。」

ディータ(ペガサス)「まぁな。まだまだ余裕で行けるぜ!」

マスター「おお、言いますねぇ・・・!」

ディータ「これで何か楽しい話でもあれば最高なんだがなぁ。
     なぁ、何か面白い話はないのか?
     マスターはこの街「マジェルタ」で一番の話好きだろ?」

マスター「そうですねぇ~・・・。
     なら一つ、昔話をしましょうか?有名なので知ってるかもしれませんが。」

ディータ「それでもいい、とにかく、聞かせてくれ。」


マスター「分かりました。」

p3-2.jpg

神話にも語り継がれる竜

「アディリオルト」

その力は強大で、生物の頂点に君臨すると言っても過言ではない。

好物は馬で、いつも馬の集落「エルトビレッジ」に遠征し、
自身の住む城へ馬を持ち帰っている。



p5re.jpg

エルトビレッジに住み、一本の角を持つ馬

「フォルス」

その自慢の角には治療効果があり、また、非常に強力な凶器にもなりえる。

そんな彼は村唯一の医者的立場であり、皆から慕われていた。




p7.jpg

そんな彼はドラゴンの被害を何度も目の当たりにし、
もはや我慢の限界が来ていた。

ついにフォルスは巨竜アディリオルトを倒すことを決意した。

村の仲間達はフォルスの旅立ちに反対したが、
フォルスはそれを振り切り

ただ一人旅立った。














大体こんな感じです(笑)

ちなみに現在の雛型はこんな感じになっております。
ただし、このデザインは変更する予定です。

p5re.jpg

しっかし、一枚描くのにかなり時間がかかります^^;
これは先が思いやられるぞぅ・・・(笑)

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

はさみの子 アジャナ


Ajana.jpg


いろいろツッコみたい事はおありでしょうが、まぁそれはおいといて(笑)

一回Illustratorか何かのソフトを使ってきれいな線画を描くべきですかね。

普段の線がきれいに引けるなら最高なんですがね~(笑)
まぁ、そういうソフト使わなくともSAIにもペン入れレイヤーなるものがありますが。
そもそも、消しゴムをうまく使えば割ときれいになるという・・・。

とりあえずまぁ、絵本の方でもきれいな線を引けるようがんばりたいです(^o^)ノ

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

過去イラストまとめ

そろそろイラストの枚数が膨大になってきましたので、
整理しようかと思います。




10分色塗り

たまに描く絵

絵本(未完)

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

10分色塗り集

とりあえず今までの10分色塗りをまとめてみました。

三月
0329.jpg0330.jpg0331AM1.jpg0331AM2.jpg0331PM1.jpg0331PM2.jpg

四月
0401AM2-0402PM1.jpg0401AM1.jpg0402PM2.jpg0403PM1-0403PM2.jpg0404PM1-0404PM2.jpg0405AM1-0405PM1.jpg0405PM2.jpg0406 PM10406AM1.jpg0408AM.jpg0409PM.jpg0410PM.jpg0411AM.jpg0413AM-0415PM2.jpg0419PM.jpg0423 AM03302.jpg0426PM1.jpg0426PM24.jpg0416AM.jpg0429 AM2

五月
0501 PM10502 AM10503 PM0503 PM2 320513 PM0516AM1.jpg

七月
0706.jpg0728.jpg0729AM.jpg0729pm.jpg

九月
0902.jpg

十月
1004.jpg1010.jpg1016.jpg1020.jpg1024.jpg

十一月
1101.jpg

十二月
1217.jpg1222.jpg1228.jpg1229.jpg








もちろん何回かに分けて完成?の段階までいってるものもあるので、枚数は少なくはなってます。

四月は確か毎日やってたかも?
でも学校が始まったのが原因でどんどん余裕がなくなっていってしまったのを思い出します(笑)
10分という時間が妙に惜しくなってしまうんですよねぇ(笑)

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
