

海に住むいきもの 05/01 AM 10分色塗り

0501 PM1

05/01 AM 10分色塗り

イルカ?
海が苦手です。
海の生物なんて最後にいつ描いたか覚えていません。
ちょっとかわいかったから描いただけです。


ところで昨日はご無沙汰しておりました。課題が(ry
更新できずとも、しっかり絵は描いていましたよ。

課題の絵は苦手なアナログばっかりだからどうしてもへぼくなる。
ポスカラの失敗でも、思いっきり厚塗りで誤魔化すという即死級の事を平気でやってます。
CGは難しいこと考えずに描けるからいいなぁ・・。
失敗なんて即効で修正できるし。たとえばCtrl + Z とか。
失敗を恐れないからこそ色塗りの練習にはうってつけなんですよね。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

カワイイ子馬ちゃんだよ 05/02 AM1 10分色塗り

0502 AM1

05/02 AM1 10分色塗り

子馬はかわいいです。
しかも、筋肉がムキムキに見えるので(ガリマッチョ)
筋肉の勉強にうってつけです。

子馬の脚はとても長いですね。
これも敵から逃げるため、脚だけは成長が早いのでしょう。 多分。

左後足だけ妙に長いのはきっと何かの間違いでしょうね。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

狼かもね 05/02 AM2 10分色塗り

0502 AM2

05/02 AM2 10分色塗り

毛並みが難しいです。
ついでに右目が怖いです・・・。
どうやら狼を描くのに10分では力不足のようだ。
狼を描くのは久しぶりだし、毛並みの練習も兼ねて、
次もこの絵を続けよう。
四回までに完成することを祈る。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

ドラゴン加筆

doragon2.jpg

ついでに勝手にトリミング。
だって、脚がダサかったから・・・。
構図を考えるのが苦手です。


やはり顔に四苦八苦しました。(-_-;)
どうやったら立体感出せるのかが分からなかったです。
特に、うろこの付け方。
付けた時の、うろこの形が不自然になってしまう際に生じる立体感の喪失が悩みです。

でも何とかマシにはなったのかな?
うろこがかなり苦手です。楽しいですが。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

狼は狼でかわいいね。 05/02 PM  10分色塗り 2回目

0502 PM2

05/02 PM  10分色塗り 2回目

狼はかわいいですね。
ゴールデンレトリーバーみたいな大型犬が大好きです。
狼もその部類ですね。

しかしまだまだ描き込みが足りぬ!

鼻とかはあまり描き込みしなくてもリアルに見えるのになぁ~

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

狼のお顔 05/03 AM1 10分色塗り 3回目

0503 AM1

05/03 AM1 10分色塗り 3回目

ひょっこり顔を出しているのがカワイイですね。

この絵はもっと描き込もうとすれば描き込めるのかもしれない。
でも、なんとなくお腹いっぱいになっています。
これはつまり自分の限界ということなのかもしれません。
毛はあまり得意じゃないですし。描くのは楽しいのですが。
という訳で次回はその限界を超えて頑張りたいと思います。
次回がこの絵のラストか~、早いもんですね。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

しあわせ家族

siawase.jpg

完全純正の落書き。

それにしても、落書きで子供を描いた事はなかったなぁ。
もっと脚を長くしてやったらよかったのかな。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

狼の完成でございます。 5/3 PM 10分色塗り 四回目(最終)

0503 PM

5/3 PM 10分色塗り 四回目(最終)

三回目からの変化が分かって下さるなら幸いです。

やっぱり狼の顔って難しい・・・。
模写だから普通には見えるけど、実際描くとしたら
毛の流れを把握するだけじゃなく、根本的に狼の形を覚えなきゃならないから大変だ!

そういう理由で次回も恐らく狼かもね。
まぁそんなの言い始めたら描けない物なんて山ほどあるわけですが( ^_^ ;)

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

飛び掛れ狼。 05/03 PM2 10分色塗り

0503 PM2

05/03 PM2 10分色塗り

狼をまた描いてみました!
予想通りむずかしすぎる・・・・。
これは続けなければ毛並みとか言ってられないですね(-_-;)
四回までに終わるのか不安ですが、とりあえずがんばります!

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

いけ!オオカミ! 05/03 AM1 10分色塗り 2回目

0503 PM2 2

05/03 AM1 10分色塗り 2回目

終わる気配の見られない状態です(-_-;)

ちなみに終わるという概念というのは「ある一定のレベルまで絵を到達させること」です。

まだ、一番時間のかかる描き込みの段階にすら入っていないので少々ピンチです。

オオカミさん、あんた鬼や。
難しすぎる。
色合いの変化というものが馬とかより顕著なのが唯一の救いです。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
