

●2009 4/01 朝の10分色塗り (模写)

2009 4/01 朝の10分色塗り (模写)

0401AM1.jpg

今日は結構描きこめた!!
ということで朝からテンションが上がりまくっております。

春休みがもうすぐ終わる。それを思い知ってテンションがダダ下がりしておりますが。
春休みが終わると、専門学校がはじまっちゃう!!
もっと絵が上手くならないと恥ずかしい思いをしちゃうかも。

という訳で意気が揚々としております。

●2009 4/01 朝から 2009 4/02 夜まで 10分色塗り(10×6)

2009 4/01 朝から 2009 4/02 夜まで 10分色塗り(10×6)

0401AM2-0402PM1.jpg

毎日色塗りをさぼった訳じゃないよ!!たくさん描きこんだんだよ!!

新しい試みをしようと思ったんです。
やっぱり、描き込みが浅いというのは実力の増強につながりにくいのでは?
という考えがありまして。後悔はしていません。


今回の絵は中々思うところがありました。

たまにいる、体中テカテカの馬。
これが半端無く難しい・・・。
正直言うと、これを普通に見せるために何度も何度も描いていたんですが、
遂にあきらめてしまいました。
顔だけ頑張ってるように見えるでしょ?でも一番頑張ったのは胴体だったりします・・。



●2009 4/02 10分色塗り PM2

2009 4/02 10分色塗り PM2

0402PM2.jpg

画像では4/1と描いてますが、実際は4/2です。

MY DS です。

以前、PSPを描いた事があるのですが、それに比べると幾分かマシでした。
でもかなり難しいです。
ってか、ボタン一つもないし・・・・。
単に、シンボル的な印象でしかDSと判断出来ない気がします。
足りない物が多すぎる。
ただ、10分しか無いと考(ry

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●04/03 PM1 - PM2 (10分×2)

04/03 PM1 - PM2 (10分×2)

0403PM1-0403PM2.jpg

二回で描いた絵です。
着実に上達していっているのかも!
こう、たまに上手くなっているのを見ると、ものすごく「頑張ろう」って思えるんですよね。

結構立体感が感じられるかな。
馬の形をだんだんと把握してきたかなぁ。

昔、ケン・ハルトグレンの絵をよく模写していたなぁ・・。
ずっと生き物の構造を理解していなくて苦悶していた気がする。
人間の構造と当てはめて考えてみても、まったく前脚の構造が分からなかった。
「上腕は一体どこに?」「肩は一体どこに?」とかそんなことをずっと考えていた気がします。
まさか当時は上腕が胴体とくっ付いているなんて思ってなかったですから。
いやぁ、進歩したなぁ・・・。^ ▽ ^ b

なんか自慢話っぽいので後は脳内にとどめて置きます。

やっぱりまだまだ模写が出来るようになったぐらいでしかないので、
何も見ずに絵を描こうとするとどうしても上手くいかない。
色の塗り方が分からなくなったりします。-_-;

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●04/04PM1-04/04PM2 10分色塗り (10分×2)

04/04PM1-04/04PM2 10分色塗り (10分×2)

0404PM1-0404PM2.jpg

とりあえずこれも二回です。
何回かに分けて描くと、全く描き込んでいない部分に目が行かなくなることがよくあります。
これもその例で、後ろ足の描き込みが全く行われていないのがよく分かります。
やはり何回かに分けて描く時は、「まだ次があるから・・」なんて考えて一部をおろそかに
するのはやめたほうがいいですね。嫌な意味で目立っている気がします。

・・でも背景は別だよ。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●04/05AM1-04/05PM1 10分色塗り (10分×3)

04/05AM1-04/05PM1 10分色塗り (10分×3)

0405AM1-0405PM1.jpg

三回やりました。
今回はイマイチな気がします。特に顔の手抜きっぷりは特筆に値します。
てか、首が長すぎるかも。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●04/05:PM2 10分色塗り

04/05:PM2 10分色塗り

0405PM2.jpg

ついこの間買ったアクセサリーです。
こんなの柄じゃないんですが、なんとなくデッサンしてみたらどうなるかなーっと思って
買ってしまいました。
またしても透明感を出すのに失敗^ ^;
透明のはずが、中に白い何かが詰まっているように感じます。

やはり馬とは違って知識0からのスタートというのもあるのかもしれませんね。
でも、失敗なんて気にしてられん!!

●04/06 PM1 10分色塗り (10分×??)

04/06 PM1 10分色塗り (10分×??)

0406 PM1

なんだか変な絵。
ちょっと気持ち悪いかも・・・。
なかなか生き物らしさを引き出すのは難しいなぁ・・・。

明後日、遂に学校が始まる・・・。
体に重圧が圧し掛かる・・・。
気分が悪くなる・・・。

逆に行きたいって気持ちもあるからもどかしい。


テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●04/08AM 10分色塗り (10分×?)

0408AM 10分色塗り (10分×?)

0408AM.jpg

どれくらい描いたか覚えてないです-_-;
ひたすら何回も描いてた覚えだけがあります。
写真では顔のハイライトも何の違和感無く映っているんですが、
この絵では微妙に違和感を感じます。
やっぱり何かが足りないんだなー。

まぁそれはさておき、模写してていつも思うのが、
何も見ずにこれぐらい描けたらいいなぁって事ですね。
でもやっぱりそれくらい出来なきゃ仕事は出来ないのでしょうねー。


なんか右前脚が変なことになってますね。
脚がみょーんって伸びてます。きっと骨折したんですね。かわいそうに。




学校がハジマッタ・・・・・
今日は入学式だけなのですぐ帰ってきたけどね。
明日は健康診断に教材購入。これもすぐ終わるだろう。
でもこれからは、なんとなく更新が難しくなりそうな予感がする。
まだ分からないけど、とりあえず将来的に更新が滞るようになるかもしれない。
もっと絵が上手くなってから専門学校に望みたかったような気がする。
だが、これから頑張ればいい。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

04/09PM 10分色塗り (10分×?)

04/09PM 10分色塗り (10分×?)
0409PM.jpg

ちょっと顔が怖いかも。
元の写真はまだマシでした。
たとえ模写でも目には光を入れるようにしようかな・・・。

タテガミがやたらと目立ちます。なんとなく孤立しています。
あと、左肩のハイライトも変に目立ちます。
もっと描きこめば良かったかな>_<

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
