

馬のいる風景

umao.jpg

背景がくっきりしていないのがうまくいったというか、なんか失敗したというか、
もどかしいですが、なんとなく気に入ってます。
右の馬の顔が小さくなってしまいました。;_ ;

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

赤き空間

赤い

植物は苦手です。
また、構造も全く理解せずにコードみたいなの描きましたが、
正直無い方がいいかもしれません。

床の部分は微妙にパースずれてるし・・。

でも雰囲気は結構気に入ってます。
赤(というかピンク)っぽい風景ってどんな感じなんだろうって思ったのがきっかけだと思います。


テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

青き空間

あおい

たまにこういう風景が描きたくなります。
でも、直線的な絵がとても苦手です。
だから描きたくなったという事もあるんですが、だいぶゲームに侵されているのもあります。^^;
建物が綺麗に描ける人を素直に尊敬してます。
この絵にはなんだかよく分からない物が点在していますし-_-;

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

SAI 試し塗り

aaaa.jpg

まぁ、これが素の実力というわけで・・・。

ってか、今更ながら自分は何を描いているんだろうか。


まぁ、SAI は使いやすかったです。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2009 3/29 10分色塗り(模写)

2009 3/29 10分色塗り(模写)

0329.jpg

今日から始めることにした色塗り。無謀にも10分です。
実はもっと前から Colors というソフトで絵を描いていたんですけど、
SAI というソフトを手に入れてからこっちに移行しました。
SAI は安くて使いやすくてかなりいいですねぇ~。
とは言うものの、このヘタクソさはやはりマズイナ・・・。
まぁまだ始まったばっかりだし、10分だし・・・。
きっと続けていけば上手くなるのさ。

気持ち悪い絵でゴメンナサイ ;_ ;

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2009 3/30 10分色塗り(風景模写)

2009 3/30 10分色塗り(風景模写)

0330.jpg

今度は風景を描いてみたよ!
とっても上手にかけました。
恐らく、どういう感じの風景かぐらいは理解できるでしょう。
それにしても、水面に移る風景とやらはなかなか難しい。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2009 3/30 10分色塗り その2 (模写)

2009 3/30 10分色塗り その2 (模写)

03302.jpg

たしか、入学式用のスーツを買ったときにおまけで付いてきたやつだったかな。

今回 透明感の表現を試みた所、ある一つの壁にぶつかりました。
背景描かなきゃ透明感もクソもないということでした。
ちょうどこの時計、描く為にパソコンの上に置きながら描いていたんですよ。
それでそのパソコンの色がグレーな訳で、真っ白な背景では矛盾が生じてしまうのです。

まぁ、一番最初に背景をグレーに塗りつぶせば良かったんですが、後の祭り ;_ ;
どーやったら透明感が出るんだろー?てな感じに無駄なことをずーっとやってました T_T

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●2009 3/31 朝の10分色塗り (模写)

2009 3/31 朝の10分色塗り (模写)

0331AM1.jpg

うまうまうーま!!
え?絶対10分じゃないだろ?
ええ。そうですけど・・・。

なんというか、ちょっとは描きこんでみるかー!という衝動に駆られ、
ちょっとは描きこんでみました。
背景とかかなりテキトーですけど。

馬の顔が気に入らない出来だなぁ。
逆に、後ろ足が背景に溶け込む様は中々綺麗になったかな。



いつも写真を模写していて思うけど、個性の表現ってかなり難しい。
学校の授業中とかにノートに描いてた馬はみんな同じ見た目ばっかり。
いつかはその個性を巧みに表現したいものです。





3 AM1

ちなみにこれが10分

うますぎる・・・



テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●2009 3/31 朝の10分色塗り (模写)

2009 3/31 朝の10分色塗り その2 (模写)

0331AM2.jpg

顔に悪戦苦闘していたらいつの間にか時間が来てました。;_ ;
一見前脚が変なことになっていますが、
よく目を凝らしてみれば前脚のシルエットはわかるかと思います。

顔ちっさい・・・

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

●2009 3/31 夜の10分色塗り (模写)

2009 3/31 夜の10分色塗り (模写)

0331PM1.jpg

マイマウスだよ!!

マウスって結構描きやすい部類に入りそう。
サイドボタンがとても使いやすいです。
その代わり、このマウスはとても滑りやすいです。
ダブルクリックしても、ワンクリック目の場所とダブルクリック目の場所がずれて
ファイルがなかなか開けません。

このツルツルな質感はきっとやくにたつでしょう。
反射光の勉強にうってつけな気がします。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
