

ワン犬ワン

120914.jpg

可愛すぎて死亡したでござる。

所要時間40分くらいであったと記憶しているでござる。

仕事絵の合間の落書きでござった。

そんな暇あったらただでさえ遅れているんだから仕事絵完成させろとかは言わないで欲しいでござる。

ごめんなさいでござる。



拙者、こいぬを飼いたいでござる。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

減った

abbabababab.jpg

減りました。
ディフューズマップとスペキュラマップとノーマルマップとディスプレースメントマップとかいうやつを使ってポリゴン減り減りさせましたぜ。



trexxxx.png

そして根本的に間違っている気がしますがこちらをモンスター素材として配布。
ちなみに単におまけという感覚なのでこれ以降3DCG形式の素材を増やしていくというつもりはそんなにないです。しんどい上におそらく大方の世界観と競合する気がします(笑)
何よりなんていうかCG自体のクオリティがそこまでではないというのも問題。

でも、意外とこういうシンプルなモチーフって少ないんじゃ?
関係ないけど個人的にSF方面の素材は増やしてみたいなーと思ったりします。理由は少ないから。(最近の素材事情は知らない)



0001aaaaaa.jpg

たまにはテイストを変えたイラストを。でもあんま変わってないかも。厚塗り以外は苦手ですぜ。
色をいっぱい使うか、統一感を出すべきかいつも悩むところ。
最近は豊かにしてみたりしてましたが今回は統一的に。うまく表現できているのかは知りません。
背景はもうちょい考えればよかったかもと思うけど落書きに構図を考える気力がわかない。
おそらく気力を使うという事は構図の能力に乏しいのでしょう。ぶへへ。


最近Skyrimに再熱。だが仕事をしなければならない。だが楽しい。最近はかなり自重していますが。
そして最近ナディアを見忘れまくっている。あぶない。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

今後の素材の利用規約的な物

ehええええ1

すごく今更な事なのですが、現在わけあってホームページを更新することが出来ない都合がございます。
なのでこちらに書かせていただきますので、その点ご了承いただければ幸いです。

最近使用許諾関連のメールなどいただく事もちらほら増えてまいりまして、それなりに利用してくださっているという点は非常にうれしく思います。
最近は自分の創作したモンスター素材に関して、わりあい権利うんぬんがどうでも良くなってきた部分がございまして、色々とホームページの方へ載せてる規約を更新する事にいたしました。



【規約】
1、素材改変・報告の必要性・使用用途  なんでもアリ
2、二次配布はさすがにダメ  でも、改変した素材を公開ぐらいはいいかな。一応コピーライトは私にしていただければ。


ホームページ素材に利用する場合は、二次配布っぽくならないように配慮をいただければ幸いです。
また、その際はコピーライトの表示をしていた方が、問題が起こりにくいかもしれません。




まぁこんな感じです。ホームページの方と比べて格段にゆるくなったので、まぁお互いこちらの方がいいんじゃないかと。


蛇足
私の素材を使用したゲームの完成を報告して下さる方も多くいらっしゃられて、私自身とても嬉しく読ませていただいております。利用していただきましてありがとうございます。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ブルードラゴン

bluedragon2.jpg

正直最近はひどい素材ばかり上げていましたので、素材を描く目的でラクガキさせていただきました。
これ以上ブラッシュアップしても仕方のない部分もございますのでうp!
どことなくVXデフォルトの緑川美帆様リスペクト。色合いとかかな。
そういえば最近のツクール事情は全く存じておりませんのでこのデザインがマッチするかは不明ですね。
といっても私が素材を作り始めた当初、ツクールXPデフォルト素材とは確実にマッチしませんけど。

m005l.png
m005m.png
m005s.png

別件。誠に申し訳ございませんが、現在リクエストは受け付けておりません。
途中放棄となったリクエストもあり、過去にリクエストしてくださった方には失礼であると重々承知しております。
このような連絡が非常に遅れましたことも含めお詫び申し上げます。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ワンちゃん

pixivchat_300914_20120306_001644.png

ばうっ!ばうっ!
みんな大好きワンちゃんです。私は犬と猫どちらが好きかと言えば犬ですが、描くのは猫類の方が好きです。馬描いてて言うのもなんですが、猫類は丸っこい顔なので非常に描きやすいのです。
でも犬も、馬の応用で描ける部分は十分ございます。いずれにせよ楽しいです。

そして絵チャのラクガキで非常に失礼かと存じますが、素材化させていただきました。
使い方は簡単。右クリックして画像を保存を選択するだけです。
使い道は人次第。

m004l.png
わんっ!

m004m.png
わんっ!

m004s.png
わんっ!

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

モンスター素材3 ゴブリン系

m003l.pngm003m.pngm003s.png

これも没ラフで申し訳ない。暇ができたらしっかりしたもの描きたいなぁ。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

モンスター素材2 甲殻類

m002l.png
m002m.pngm002s.png

ボツになったラフを素材として。良ければどうぞ。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

モンスター素材 奇形

pixivchat_290310_20120213_003335.png

絵チャで描いたやつです。もっと描きこんでいたのですが、荒らしの人に消されてしまったので止むをえず断念。
良かったらモンスター素材として使ってやってください。

m001l.pngm001m.pngm001s.png

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Folce

Author:Folce
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

雑多な練習絵を並べる絵日記的なサイトです。
ちょっとした出来事もつづっています。

連絡はこちら

イラストのお仕事募集中です。
もし私の絵が気に入ってくださった方はお気軽にご連絡ください。


リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
 
